第1回なかよし学級 ヨガ・ストレッチ

令和元年6月27日(木)10:30~12:00
体育館

講師に須賀美香先生を迎え、ヨガとストレッチ体操を行いました。
17名が参加し、家庭でも簡単に出来るヨガを教えていただきました。

お腹に横筋が入ってませんか?正しい姿勢を保てるように心がけましょう。
体はつながっているので、中指や耳たぶを揉む・引っ張る・ねじるなどのマッサージをすると、体の可動域が広がり体の不思議を体感できました。

ひもを使ったストレッチ。タオルで代用できます。
ひもを引っ張るのではなくひもを足で押します。

…参加者の感想…
・普段いかに体を動かしてないかがわかって、全身に血が巡ったような気がしました。
・日頃体を動かすことがなかったので、すごく気持ちよかったです!また家でもやってみようと思いました。
・伸びないところが伸びて気持ちいい汗が出ました。明日は筋肉痛になると思います(笑)

須賀先生ありがとうございました。