2023.3月 バルーンリリース

日時: 令和5年3月10日(金)10時45分~

場所: 運動場

子ども達の思い出作りとして

去年も好評だった「バルーンリリース」が

全学年参加で行われました。

子ども達は学年別に運動場に入場し、バルーンを受け取ります。
好きな色を受け取って、運動場へ移動します。
運動場に整列して今か今かと待っています。
子どもたちが並び終わって、PTA会長沖本さんよりご挨拶。
子ども達代表の6年生からも一言ずつ挨拶がありました。
いよいよカウントダウンです
子ども達も参加された保護者の皆さんも歓声を上げて
風船を見送りました。
最後に山下校長先生から挨拶と、サプライズで歌の披露も!

子ども達がいつまでもいつまでも空を見上げていたのが印象的でした。
コロナ禍で思うように活動できなかったことも吹き飛ぶような思い出に残るバルーンリリースとなりました。

企画・実行していただいたPTAの皆様、ご協力いただきました先生方ありがとうございました。

*今回使用いたしましたバルーンは、天然物質の原料を使っており、紐も紙素材のため、日光や水で100%分解され土にかえります。

バルーンは、数分で800m上空まで飛び、零下40度で硬化し、細かく砕けます。

野生動物などが破片を食べても、消化器系を通って排泄されます。